振り返ってみると
今までのハワイ旅準備は 楽だったなぁ〜って

こんにちは〜、まゆりんです。


ツアーにポチりましたので、
飛行機とホテルは OK!
細かい希望とか 聞いてくれるのか?
なんやかんやは またUPしますね。
 
ハワイ渡航準備

  • パスポート 
  • Eats
  • ワクチン接種証明
  • 陰性証明書
  • 宣誓書
  • 米国CDCへの情報提供
  • 海外旅行保険←確認
  • 空港までの足
  • 帰国後の足

このくらいか?


ああ


なんか訳わからないもんあるけど 今は YouTubeとかで丁寧に説明上げてくれてるのがあるので それを参考に〜

ワクチンは アメリカ入国はOKだけど 帰国後隔離があるので 3回目を 今週中に受けます。
そしたら 市の方へ 海外用ワクチン接種証明を申請します。
マイナンバーカードがあれば 自分でできるようですが 持ってないので〜


お次は〜
フライト1日以内の 陰性証明書
これが 結構悩ませます。


田舎には こういうの対応してくれるところが無い。ああるかもしれんけど 探せない。

となると 当日に受けるしかない。


空港に行く途中で 都内で受けるか?!

初めは成田空港で受けようとしたが 時間がかかるらしい。

探しまくって

13000円で受けられところがあったので そこにしようかと思ってったら

問い合わせ中だった 航空会社さんから 回答が来ました。


おお!


アメリカのCDCの基準をクリアしてるものならよいという事は

IMG_5017


木下グループさんのでも ちょっと追記で行けそうな、、、





準備でヤキモキ




★いつもお読みいただきましてありがとうございます。
宜しかったら 応援ポチっとお願いします。

まゆりん@ぶろぐⅡ